10月26日(月)より立ち会い出産を再開致します。既に妊婦健診で「立ち会い出産中止同意書」を受け取った、或いは署名提出した患者様は次回の妊婦健診で「新型コロナウイルス渦中の立ち会い出産説明同意書」と差し替えさせていただきます。差し替え前に陣痛発来、破水などで分娩入院となる方はご来院時点で「新型コロナウイルス渦中の立ち会い出産説明同意書」をお読み頂き署名いただければ立ち会い可能です。説明同意書の要旨は以下の通りです。

*出産に立ち会える方は配偶者またはそれに準ずる方の1名のみとなります。

*分娩目的入院後立ち会い希望者は自宅など院外で待機、分娩が近づいてきましたら当院から連絡致しますのでご来院下さい。ご入院の時点ではいつ頃分娩になりそうかは多くの場合正確には読めない事をご留意下さい。ご来院後は病室またはナースステーション前でお待ちいただき赤ちゃんが産まれる直前に分娩室内へご案内致します。出産に立ち会い赤ちゃんとご面会しましたら立ち会いの方はご帰宅していただきます。

*立ち会い予定の方が37,5℃以上の発熱がある場合、強い倦怠感、風邪様症状があるなどの場合分娩の立ち会いはできないこととなります。

*今後新型コロナウイルス感染拡大状況によっては立ち会い出産中止となることも考えられ、その場合は医院ホームページお知らせ欄にアップ致しますのでご注意下さい。

*立ち会いを希望されない方は分娩後に連絡、ご来院いただき新生児室の窓越しに20~30分程の赤ちゃんへのご面会が1回限り可能です。

 

 

医療法人社団福神会柴田産婦人科医院